2007年5月10日

裁判大噴火

第二日本テレビ日刊スポーツ でおなじみの阿蘇山大噴火氏による裁判傍聴記。
家庭裁判所以外の審理は公開されている訳だから、当然誰でも傍聴が可能。著者も非常に怪しい風体(坊主・ヒゲ・男のスカート…)ながら、特に問題なく傍聴できるらしい。オウム事件の裁判だけは、ボディチェックが厳しいみたいですけど。そりゃ坊主にヒゲじゃなぁ。
事件当時、スキンヘッドにヒゲでガリガリに痩せて、といういかにもな風体をしていた経験がありますが、そりゃもう大変でした。飛行機のボディチェックなんて、靴脱いで、ベルト外して、って必ず2~3回は探知機を通らされるんです。あまりに面倒なので、髪を伸ばしましたよ。いちご白書の反対です。
え、いま?今も、坊主アタマにヒゲ面ですが、探知機に引っかかることはまずありませんね。体重が当時の1.5倍以上ありますんで、修行僧には見えません。マタギ風のベスト着て、ドミニカの旅券持ってたら捕まるんでしょうけど(正男似…)。

0 件のコメント:

Powered By Blogger