2007年6月1日

ドミノ

諸事情により、また徹夜…。ま、徹夜と言ってもなんだかんだで2~3時間くらいは寝ているので、健康上の問題は無いはず。
ところで東急ハンズに、「ドミノ倒し用ドミノ牌」というものが売られていました。ドミノ牌はドミノ倒しのために存在するのではなくて、ドミノゲームのために存在するのがあるべき姿だと思いますが、ドミノ倒しがここまでメジャーになった今、その立場も逆転しつつあるのかもしれません。ま、そんなことはどーでもいいんですけど。
この「ドミノ倒し用ドミノ牌」という代物。普通のゲーム用ドミノ牌に比べ、大変お買い得な価格なんですが、作りが雑でまっすぐな床に置いても傾いてしまうような牌がたくさんあり、ドミノ倒し専用の割にその機能を果たしていない、ふざけた逸品です。本格的にドミノ倒しに挑戦したい方は、高いお金を出してゲーム用ドミノ牌を大量に購入されるか、日本ドミノ協会のドミノ牌貸し出しシステムを利用されるのが良いでしょう。いや、ホントにそんなことはどーでもいいんです。
ドミノには、全くなんの思い入れもないのですが、仕方なしに知ってしまった知らなくてもいい情報を、お知らせしたくなりましたので。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ヒマつぶしの西の横綱じゃないですか。
そりゃ惹かれるよ、仕方ないよ。
体育館を借り切って
日がな一日中ドミノを並べてみたい&
倒してみたいよね。ビール片手にね。

Battle Typhoon さんのコメント...

いや~、実を言うと、屋外でのドミノ倒しを撮影する、というミッションを自らに課してしまい。ほんとバカ。朝5時とかから、神宮外苑とか代々木公園とかでドミノ並べてました。それでやっとわかったんですがドミノは屋内でやるものです。ちょっと風があるだけで倒れます。
そうそう、屋内でもビール飲みながらやったら、まったく使い物になりませんでした。並べてるそばから倒しまくりです。
ま、そのミッションも無事成功に終わったので、もうこんな無理はしなくてすみそう。良かった良かった。

Powered By Blogger