2007年7月7日

錣山部屋

元寺尾の錣山部屋。最近近所に完成したので、前を通ってみました。
いやぁ~スゲーですよ。こないだ行った(いろいろ話題の)宮城野部屋とは比べようもない!綺麗だし、大きいし。写真には写りきってないですけど、8階建くらいあります。(いろいろ話題の)名門・時津風部屋もさすがに大きくて立派なんですが、上の方は普通のマンションなんです。この錣山部屋はそんなこともなく(たぶん)、親方の家とか、弟子の部屋とかになってるんだと思います。清澄白河駅から目と鼻の先、という立地も申し分なく。こんな部屋で稽古してたら出世も早いでしょうね。明日から名古屋場所です。ガンバレ豊真将!オレも入門するならこんな部屋にしよう、と。

0 件のコメント:

Powered By Blogger