2007年7月11日

焼肉 名門(四谷)

少し前になりますが、テレビにちょくちょく出る焼肉「名門」に行って来ました。写真は、あの有名な「スーパーホルモン」です。1m~2mくらいありました。だいたい1頭のウシから3本分くらい取れるそうです。長いんだなぁ。ウシの小腸。
名門
味の方なんですが、最初に食べたタン塩と、その次に食べたスペシャルなハラミが抜群!その後は…あまり鮮烈な印象がありません。
というのも、ハラミを食べ始めたあたりから、飲み物をビール→マッコリへとスイッチし、都合5人ほどでマッコリ(720mm)を10本以上飲み干す失態。美味しい肉を食べるためには、お酒は飲みすぎてはいけない、という鉄則を破ってしまったんです。誰よりもたくさんマッコリを飲んでしまったので、これ以上の味の解説は無理ってことです。
でも肉より酒に走りたいときもありますわな。人間だもの。
お代の方は、想像よりもたくさんかかりました。そりゃそれだけ飲めば当然ですが。

0 件のコメント:

Powered By Blogger