2009年5月3日

戦極〜第八陣〜

GWのさなか、代々木第二体育館に行って戦極を観戦してきました。GWの原宿駅は凄いことになっており、安室コンサートやコルテオや例のカリフォルニアからきた洋服屋の影響で、改札に入場制限がされてました。実は爆発的に人が多い訳でなく、おそらく六割方を占めるであろう非東京在住者がそこここで通行妨害をしてるのが、混雑の原因だったりするんですが。そしてその混雑に全く影響を与えない、昨今著しく不人気の格闘技イベントを見に行った訳です。
そんな不人気に反比例するように、各試合のレベルはそうとうに高く、大変楽しめました。ただ自分で言うのもなんですが、わたくし長年の蓄積でかなり格闘技には詳しく、そんなマニアが一過性のにわかファンにイライラすることなく楽しめる格闘技イベントてのは、やっぱり存亡の危機にあるわけで…。ホセ・カンセコ(アナボリックステロイド使用告白済の元メジャーリーガー)の参戦を発表したDREAMを含めて、今年いっぱいがヤマですよね。日本の総合格闘技。
でも相変わらずのモンスター路線を突き進むDREAMよりは、小さいキャパの会場でやってる戦極の方が好感持てるよなぁ。TBSが中継するって時点で、個人的にはNGですけど、DREAM。

0 件のコメント:

Powered By Blogger